18歳になった鈴木福君に伝えたい。お洒落な大人になる方法

SDGs専門家・セミナー講師・独立起業支援!石川県で活躍中の行政書士事務所

076-216-7784

営業時間 平日:9:00~21:00

18歳になった鈴木福君に伝えたい。お洒落な大人になる方法

もくじ


 

 

 

 

 

このブログの筆者

 

 

 

 

 

やりたいことじゃなくて

やれることだけやってきた結果

脱サラ⇒格闘家⇒行政書士

逃げるように転身を繰り返した

そんな悔しい過去が現在の原動力。

 

 

挑戦することに躊躇う人

気持ちが誰よりわかるからこそ、

企業経営という形で前進しようとする

起業家の背中を押す!

 

新事業支援、資金調達、

許認可申請、法務相談

までワンストップ任せることが可能!

 

 

 

 

 

 

どーも!こんにちは!

 

 

 

 

 

 

 

はじめての脱サラ起業を

フルサポート!

若手創業社長の名セコンド

 

 

 

出見世(でみせ)雅之です。

 

 

 

 

 

 

 

 

満足度です

 

 

 

 

 

 

毎日欠かさずブログ

2022年(令和4年)6月25日(土)

 

 

 

1,088号スタート!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マルモリ

 

 

 

 

 

あの鈴木福くんが18歳。。。

 

 

 

法律上はもう大人かぁ・・・

 

 

 

 

デミーがため息ついたのは

↓このニュース

 

 

 

 

 

 

 

 

鈴木福君18歳に

Yahooニュースより引用

 

 

 

 

 

 

鈴木福君が世に出た

皆さんもよくご存じのマルモリ

新婚の頃にヒットしてたから

非常に記憶に残っている・・・

 

 

 

ヒットしたのは2011年だから

あれからもう11年も経ったのね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マルマルモリモリYouTube

YouTubeより

 

 

 

 

 

 

 

 

おっさんあるあるだけど

「時の経つのは・・・」

「福くん。紳士な大人になってな!」

みたいな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしゃれ着

 

 

 

 

冒頭紹介した記事の

福くんのインタビューにあったけど

福くんはもっと

お洒落になりたいらしい。

 

 

 

 

 

そいうだよね18歳なら

お洒落な服とか着たいよね。

 

 

 

そして異性にモテたい

同世代に一目置かれたい・・・

そんな気持ちは良くわかる。

 

 

 

 

 

僕デミー自身は

お洒落にはほど遠く

服なんて当たりのさわりのないものを

着ちゃうタイプなんだけど。

 

 

(※例えばU社の

Tシャツとジーパンとか)

 

 

 

 

 

 

 

 

出見世 海

 

 

 

 

 

 

 

そんなデミーから

芸能人たる福くん言える立場

では無いのも重々承知で

 

 

 

おっさんとして

18歳の若者に言わせてちょうだい。

 

 

 

 

 

 

 

お洒落って言うのはね

お洒落な服を着たから

お洒落なモテ人間に

なるんじゃなくて

 

 

生き様がお洒落な人が

服を着ているから

その服がお洒落に見えるの。

 

 

つまりお洒落は

中身からなんだって。

 

 

 

 

 

 

もちろん服の善し悪しが

全く必要ないって訳じゃ無いよ。

良い服を着るから

人の中身が変わるってことも

大いにあるし。

 

 

 

 

 

 

 

そう言えば、デミーが大学生の頃

もう20年以上も前に

 

 

 

急に、車屋さんや工事屋さんが

着るようなワンピースの

“つなぎ”メンズの私服として

流行したことがあって

驚いたことがある。

 

 

 

 

 

 

↓これね

つなぎ 整備士

 

 

 

 

 

 

 

確か、当時のイケメンの代名詞だった

キムタク(木村拓哉)さんあたりが

流行らせたはず・・・(諸説あり)

 

 

 

 

 

キムタクさんはじめ、モデルさんや

芸能人が世に広めていない状態で

素人さんが急につなぎ着て

「俺ってお洒落だろ~」って言っても

誰もそうは思わんだろ・・・って話。

 

 

 

 

 

 

あれはキムタクのような

人柄がお洒落な人だから

そのスタイルもあいまって

おしゃれ着として

かっこよく見えたんだよね!?

 

 

 

 

 

もちろんデミーは買わなかったよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マネキン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

磨きをかけて

 

 

 

 

本当のお洒落な人というのは

人の真似をするんじゃなくて

自分から新しいモノを発信できる人

なんじゃないかな。

 

 

 

 

今で言うインフルエンサーね。

 

 

 

 

 

 

だから

 

 

 

 

人に支配されて

上司からやれと言われたことを

ただやっているサラリーマン

いくら良いスーツ着ていても

生き方が全然お洒落じゃないし

 

 

 

 

 

自ら起業した人経営者

汗だくになって働いている姿

の方が断然お洒落だよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

汗かく 労働

 

 

 

 

 

 

 

お洒落な大人になるなら

服の着こなしを学ぶより

生き方に磨きをかけてね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなデミーへの元気が出る

お問合せは👇こちらから

 

問合せフォームです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行政書士法人スマイル

行政書士 出見世(でみせ)雅之

↓↓自己紹介アニメです!↓↓

 

自己紹介アニメです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行政書士法人スマイルのポスターです

トップ画面へ戻る