脱サラ独立起業したいときに妻を説得する方法

SDGs専門家・セミナー講師・独立起業支援!石川県で活躍中の行政書士事務所

076-216-7784

営業時間 平日:9:00~21:00

脱サラ独立起業したいときに妻を説得する方法

もくじ


 

 

 

 

このブログの筆者

 

 

 

 

 

やりたいことじゃなくて

やれることだけやってきた結果

脱サラ⇒格闘家⇒行政書士

逃げるように転身を繰り返した

そんな悔しい過去が現在の原動力。

 

 

挑戦することに躊躇う人

気持ちが誰よりわかるからこそ、

企業経営という形で前進しようとする

起業家の背中を押す!

 

新事業支援、資金調達、

許認可申請、法律相談

までワンストップ任せることが可能!

 

 

 

 

 

 

どーも!こんにちは!

 

 

 

 

 

 

 

はじめての脱サラ起業を

フルサポート!

若手創業社長の名セコンド

 

 

 

出見世(でみせ)雅之です。

 

 

 

 

 

 

 

 

満足度です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日欠かさずブログ

2022年(令和4年)5月18日(水)

 

 

 

1,050号スタート!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラスボス

 

 

 

 

 

 

 

早速、今日のスマイルブログ

昨日・昨日のブログの続きです!

 

 

 

 

 

 

 

 

一昨日のブログ

サムネ 脱サラ独立起業するときに一番の敵になる人

 

 

 

 

 

 

 

昨日のブログ

サムネ あなたが脱サラ独立起業するときにラスボスになるひと

 

 

 

 

 

 

あなたが脱サラ独立起業するときに

それに断固反対するラスボスとなる

そんな存在が

 

 

 

 

あなたの奥様です😅

 

 

 

 

 

 

僕デミーが脱サラ独立起業

したときもそうでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

本来、夫婦というものは

お互い信頼し合い

お互いに助け合うものですが

 

 

 

 

 

 

やはり脱サラ独立起業というのは

 

 

家族が経済的に不安定になるかも・・・

 

 

という可能性を秘めているので

奥様にとってもそうはいかない

これは事実なのでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言葉ランキング

 

 

 

 

 

あなたが奥様

脱サラ独立起業相談したときに

 

 

奥様に言ってもらいたい

理想な言葉をランキンすると

 

 

 

👇こんな感じじゃないかな?

 

 

 

 

 

 

1位

あなたの好きなことを

やればいいわ!

あなたを信頼してる!

 

 

 

 

 

 

2位

最低限の生活費は入れてよね!

 

 

 

 

 

 

3位

大反対!許さない!

だったら離婚!

 

(これは言ってもらいたくない言葉か💦)

 

 

 

 

 

 

・・・って感じになろうかと想います😁

 

 

 

 

 

 

 

これまで脱サラ独立起業した人の中で

1位の言葉をかけてもらえた人は

何パーセントくらいいるんだろ?😃

 

 

 

 

 

 

多くの人は2位に近い言葉

かけてもらって

(しかも優しくではなく冷たく・・・)

 

 

ようやく・・・って感じ

ではないでしょうか?😁

 

 

 

 

 

 

 

 

妻との話し合い 相談

 

 

 

 

 

 

 

 

僕デミーの場合は

2位の言葉の前に

3の言葉を経てから・・・

っという感じでした💦

(離婚はしなかった♥)

 

 

 

 

 

 

 

結婚して1年目の時

会社で凄く嫌なことがあったときに

漠然と妻に相談したときも

 

 

 

 

 

初子が生まれて1年目のとき

もっと会社で嫌なことがあって

(どちらも不満な人事絡み)

こんどは本気で妻に相談したときも

 

 

 

 

 

TVドラマのように

1位のような言葉

やさしくかけて貰えるんだろう

と思っていたら・・・

 

 

 

 

 

 

むしろ、

僕の人格を否定するレベル

「何あり得ないこと考えてるの!」

とこっぴどく説教されました😭💦

 

 

 

 

 

 

正にラスボスって感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モンスター ラスボス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてエンディングへ

 

 

 

 

 

そんなラスボス妻

5年間も説得し続け

脱サラ独立起業に至った

 

つまり攻略に至った訳だけど

 

 

 

 

 

何が一番の説得材料

なったのだろうか?

 

 

 

 

 

前提として、にとっては

少なくとも僕デミー

脱サラ独立起業をしても

家族が食っていけるという保証は

何もなかったはずです。

(妻も仕事してなかったし💦)

 

 

 

 

 

 

 

結論から言うと

僕デミーの攻略法として

一番効果があったことは

 

 

 

 

必死に努力している姿を

5年間見せ続けたこと

 

 

 

 

だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

脱サラする直前の約5年間

僕デミー独立起業するために

行政書士をはじめ資格試験の

勉強をしまくっていました

 

 

 

 

 

 

もちろん会社の仕事をしながらなので

当時どうゆう生活をしていたかというと

 

 

 

 

 

仕事のある日は

朝3時に起きて

出社までの時間に勉強し

 

 

 

 

(少ない)休みの日ももっぱら勉強

 

 

 

 

大好きな映画のDVDも

全く観ないで勉強

 

 

 

 

そんな生活について

妻には協力するよう

求めたりとかはしなかったので

 

 

 

 

おそらく最終的には

僕デミーの本気度を汲むと同時に

 

 

 

このままじゃ

不憫に思ったのだろうと思います(笑)

 

 

 

 

 

最後は同情かよ!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勉強です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、もう一つ

決定的になったのは

 

 

 

 

そんなストレス抱えた僕デミー

 

 

 

 

ある日、

同居している僕の父親が

妻に対して粗相をしちゃったときに

 

 

 

 

感情爆発しちゃって

父親と大喧嘩したこともあって・・・

 

 

 

 

 

それも脱サラ独立起業を許してくれる

要因のひとつじゃなかったかな。

 

 

 

 

 

 

結果として

僕の想いというか

熱意、覚悟が伝わった

 

 

 

 

のかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出見世怒りです

 

 

 

 

 

 

 

攻略方法と呼べるような

しろものではないかもしれないけど

 

 

 

 

 

旦那として

妻にその背中を

見せ続ける

 

 

 

 

 

これが

 

ラスボス妻を攻略する方法

 

 

 

 

 

いや、

 

 

あなたが奥様を信頼させる方法

 

 

なんじゃないでしょうか!?

 

 

 

 

 

 

 

※実際は独立起業してからも

妻とはいろいろあったけどね・・・

その話はまたいずれ・・・

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

誠にありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

お問合せは👇こちらから

 

問合せフォームです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行政書士法人スマイル

行政書士 出見世(でみせ)雅之

↓↓自己紹介アニメです!↓↓

 

自己紹介アニメです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行政書士法人スマイルのポスターです

トップ画面へ戻る