会社は法律に則り設立されます。

行政書士法人スマイル/石川県の行政書士事務所/SDGs導入・取組支援/起業支援/会社設立/企業法務/コンプライアンス/法務顧問/許認可申請/契約書作成/はお任せください!

076-216-7784

営業時間 平日:9:00~21:00

会社は法律に則り設立されます。


石川県で会社設立専門の行政書士をしております。

行政書士法人スマイルの出見世です。

 

会社設立は法律に則って行わなければなりません。

ですから、みなさんが会社を設立されようとする場合、国に認められて初めて設立が叶う形になります。

では「国に認められる」とはどういった事でしょうか?

それは、設立したい会社について国の機関である法務局に登記してもらう必要があります。

つまり、皆さんが設立しようとする会社が法律に反してはいないかを、国がチェックしたうえでOKであれば、設立が認められる訳です。

 

では、国は会社の何をチェックして法律に違反していないかを確認するのか…?

 

その答えは…会社のルールブックと言える「定款(ていかん)」です!

 

会社の定款が法律に則して記載されていない場合は、国は会社の設立を認めません!

 

では、法律に詳しくない方は、会社の設立ができないのでしょうか…?

 

 

否!

そんな方のための専門家・法律家が、弁護士・司法書士・そして行政書士なのです!

 

会社設立専門の行政書士法人スマイルでは、みなさんのたくさんの夢がつまった会社の定款の作成を、

心を込めて作成させて頂きます!

 

是非、会社を設立して、あなたが叶えたい夢をスマイルにお聞かせ頂けませんか?

きっと、あなたを笑顔にいたします!!