上野アメ横ぶらり日記

SDGs専門家・セミナー講師・独立起業支援!石川県で活躍中の行政書士事務所

076-216-7784

営業時間 平日:9:00~21:00

上野アメ横ぶらり日記

もくじ


 

 

 

 

 

このブログの筆者

 

 

 

 

 

やりたいことじゃなくて

やれることだけやってきた結果

脱サラ⇒格闘家⇒行政書士

逃げるように転身を繰り返した

そんな悔しい過去が現在の原動力。

 

 

挑戦することに躊躇う人

気持ちが誰よりわかるからこそ、

企業経営という形で前進しようとする

起業家の背中を押す!

 

新事業支援、資金調達、

許認可申請、法律相談

までワンストップ任せることが可能!

 

 

 

 

 

 

どーも!こんにちは!

 

 

 

 

 

 

 

はじめての脱サラ起業を

フルサポート!

若手創業社長の名セコンド

 

 

 

出見世(でみせ)雅之です。

 

 

 

 

 

 

 

 

満足度です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日欠かさずブログ

2022年(令和4年)4月27日(水)

 

 

 

1,030号スタート!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上京物語

 

 

 

 

二日前のこちらのブログでも

報告したとおり👇

 

 

 

 

 

スポーツ界のパワハラ 白井球審 ロッテ佐々木朗希に詰め寄ってパワハラ

 

 

 

 

 

先日は東京へ足を運びました。

 

 

 

 

 

出見世 浅草 スカイツリー

 

 

 

 

 

亀戸という、いわゆる下町

と呼ばれている(いた?)場所で

セミナーがあったからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宿泊先は亀戸駅から

電車で数駅とほど近いところにあり、

北陸新幹線にも直接乗れる

「上野」を選択しました。

 

 

 

 

 

出見世 上野駅

 

 

 

 

 

なぜ上野にしたかと言うと、個人的に

上野にはちょっと思い入れがあって

 

 

 

僕が高校卒業をした1994年の3月

大学進学のため上京して

大学の寮に入ったんだけど

 

 

 

上京してはじめての休みの日に

寮の先輩に連れて行って貰った

はじめての東京の街が上野

 

 

 

目的は上野にあるアメ横

 

 

 

 

なので懐かしさもあり

上野アメ横を散策!

出見世 アメ横

 

 

 

 

 

はじめて連れて行った上野アメ横

田舎から出てきた少年デミーにとって

本当にカルチャーショックで、

 

 

 

目に入るもの全てが新鮮で

 

「うわぁ~✨これが東京かぁ~✨」

 

なんて感動した覚えがある。

 

 

 

 

 

 

出見世 アメ横2

 

 

 

 

 

 

出見世 アメ横3

 

 

 

 

 

ちなみに当時の

田舎から上京したてのデミー

 

「東京では芸能人に会えたりする…」

 

という、いかにもな考えも

あったのですが、

 

 

 

その初めて訪れた上野にて

(正確には上野駅構内にて)

 

 

 

ニュースキャスターの

「幸田シャーミン」さんを見かけて

「本当に芸能人がいるぅ~」

と思ったもん🤣💦

 

 

 

 

👇こういうお店があるににも興奮した(笑)

出見世 tenga

 

 

 

 

 

 

そんな思い入れある上野

せっかくなので出張ついでに

懐かしみながら散策してきたので

 

 

今日のスマイルブログでは、

いつもと趣向を変えて

写真で紹介しようと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上野アメ横散策写真記

 

 

 

 

 

アメ横と言えばアーミー用品を扱う

中田商店さん。

こういったニッチな小規模専門店が

集まっているのアメ横が

当時のデミーをワクワクさえた(今もだけど)

アメ横 中田商店

 

 

 

 

 

 

 

 

中国料理?台湾料理?韓国料理屋さん?

なんか千と千尋の神隠しの

あの場面のお店のメニューみたい☻

アメ横 屋台

 

 

 

 

 

 

 

こういう魚屋さんも多い

衛生面とか大丈夫なんだろうか…?

アメ横 魚屋さん

 

 

 

 

 

 

 

こういう乾物屋さんも多い

昔から「誰が買うのかな?」

と思ってたんだけど、まだ何件もある…

(おそらく卸とかBtoBがメインなんだろうけど)

アメ横 新谷商店

 

 

 

 

 

 

 

そんな乾物屋さんでも

小さな店に4~5名の店員さんがいるから

忙しいんだろうなぁ…

 

アメ横 小島屋

写真はとらなかったけど

店員さん一人あたり1坪もなさそうな

お店もいっぱいある

 

 

 

 

 

 

 

 

豚🐷(?)の半身が売っているの

はじめて見た…💦

肉屋さん

 

 

 

 

 

 

 

 

コオロギ🐝の自動販売機があった

こおろぎの自動販売機

 

 

 

 

 

 

 

 

こういった所で昼間から

ガッツリ飲んでいる人がいるのが

下戸なデミーからすると

かなりのカルチャーショック!

しかし、このネーミングはズルい!

アメ横 珍々軒

 

 

 

 

 

 

 

 

スカジャン専門店…実にアメ横らしい!

アメ横 スカジャン専門店

 

 

 

 

 

 

 

 

こういうの凄くデミー心をくすぶる☻

アメ横 おもちゃ屋さん 仮面

 

 

 

 

 

 

 

 

できれば👆の店で一番左のロビンマスク買って

近くにある上野の不忍池にも足を伸ばして

「ここがロビンマスクと

アトランティスが戦った場所かぁ~」

とやりたかったんだけど…💦

東京 上野 不忍池

不忍池までは今回は足を伸ばさず…

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず上野はこんな感じ

 

次回は上野以外編もやろうかな✨

 

 

こうご期待!?

 

 

 

 

 

 

 

 

お問合せは👇こちらから

 

問合せフォームです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行政書士法人スマイル

行政書士 出見世(でみせ)雅之

↓↓自己紹介アニメです!↓↓

 

自己紹介アニメです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行政書士法人スマイルのポスターです

トップ画面へ戻る