選挙に行かない事を自慢する奴くそダサい説!?

SDGs専門家・セミナー講師・独立起業支援!石川県で活躍中の行政書士事務所

076-216-7784

営業時間 平日:9:00~21:00

選挙に行かない事を自慢する奴くそダサい説!?

もくじ


 

 

 

 

 

このブログの筆者

 

 

 

 

 

やる前から負けることに脅えて

脱サラ⇒格闘家⇒行政書士

逃げるように転身を繰り返した

そんな悔しい過去が

今の私の原動力。

 

 

挑戦することに躊躇う人

気持ちがわかる僕だからこそ、

企業経営という形で

前進しようとする起業家の背中を

押して差し上げたいのです!

 

新事業支援、資金調達、

許認可申請、法律相談

までお任せください!

 

 

 

 

 

 

どーも!こんにちは!

 

 

 

 

 

 

 

はじめての脱サラ起業を

フルサポート!

若手創業社長の名セコンド

 

 

 

出見世(でみせ)雅之です。

 

 

 

 

 

 

 

 

満足度です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日欠かさずブログ

2021年(令和3年)10月26日(火)

 

 

848号スタート!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自慢

 

 

 

 

 

来週日曜(R3.10.31)

いよいよ衆院議員選挙の日

 

 

 

 

“いよいよ”っつっても

どれだけの人が関心を持っているのか

知らんけど、

 

 

今回は(も?)僕はちゃんと行きます。

 

 

 

 

 

 

政府も選挙に関心を持ってもらうため

投票率をあげるめに

 

 

 

 

有名かつ影響力がありそうな

芸能人を使って👇このようなCMを

うっていることが

 

 

 

ワイドショーやワイドナショーでも

話題になってたね。

 

 

 

 

 

 

 

引用元:YouTube(クリックで再生へ)

YouTube 選挙に行こう 芸能人

 

 

 

 

 

 

TVのコメンテーターの方が

 

 

選挙に行かない人ってダサい

 

 

みたいなことを言ってたけど

 

 

 

 

 

(確かに一流芸能人がこんなCMやれば

選挙に行かない芸能人はダサく見えるわ…💦)

 

 

 

 

 

 

あれって正確に言えば

 

 

選挙に行かない事を

人に自慢している人がダサい

 

 

だよね!?

 

 

 

 

 

時々そんな奴いるでしょ!?

 

 

 

 

 

似たような事で言うと

 

 

いまだに

ガラケーユーザーだということを

自慢していたり

 

 

SNSをやっていないことを

自慢していたり…etc

 

 

みたいな。

 

 

 

 

 

 

それって、

 

「自分って変わっているでしょ!?」

「俺はマイノリティ(少数派)だぜ!」

 

みたいなことのアピールなんだろうけど

 

 

 

 

選挙に関しては

約半分の人が行ってない訳だからね

 

 

だから変わってもないし

マイノリティでもない。

 

 

 

 

 

従って

 

 

“ダサい”

 

 

と言われても仕方ないか(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

選挙 投票

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタンス

 

 

 

 

って言うか👆今例に挙げた奴…

 

 

 

まさしく過去の僕…💦

 

 

 

 

 

 

そんなくだらないことを

アホみたいに自慢していた

そんな時期があった。

 

 

 

 

 

ホント自分で

 

くそダサい

 

と思う(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに僕が選挙

行くようになったのって

36歳くらいからじゃなかったかな…💦

 

 

 

 

 

 

ただ、一つだけ

過去の自分を弁明するとしたら

 

 

 

選挙に行ってなかったその頃は、

 

 

 

 

都道府県知事や市町村長であれ

国会議員や地方議会議員選挙に

出馬するっていうこと自体が

 

 

人として尊敬すべきことあって

 

 

 

 

そんな人として尊敬すべき人が

誰であれ政治に携わり作った法令

それを遵守すべき社会

 

 

 

 

一切文句はありません!

 

 

 

 

っていうスタンスだったし。

 

 

 

 

 

 

なので、

もし僕が選挙に行かなかったせいで

消費税率がさらに上がったり

生活に不利益が及ぶ

法令整備があったとしても

 

 

 

僕は甘んじて受け入れます!

 

 

それも僕なりの民意の表明です!

 

 

 

ってね。

 

 

 

 

 

 

 

選挙演説です。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも、そんな主張を

自慢気にすること自体が

ダサいことには

変わりないかも知れないけど

 

 

 

 

 

 

こんな僕以上にダサいのが

 

 

 

 

選挙に行かないのに

自分の生活に不満を抱いて

それを政治のせいにして

文句や愚痴を言ったり

 

 

 

 

自分が選挙に

出馬した訳でもないのに

特定の政党や政治家を

バッシングしたり…

 

 

 

 

 

と、まるで

“自分には一切の非が無い”

と言っているようなタイプの人も

 

 

 

 

かなり“ダサい”部類に入るかと。

 

 

 

 

 

 

後者に至っては

 

「だったら自分が政治家に

 なればいいじゃん!」

 

って話だろうしね。

 

 

 

 

 

 

なので僕は客観的に見て

自分がダサいことに気付いて

選挙には行くようになったが

 

 

 

 

 

 

いずれにしろ

過去の僕みたいに

ダサくなりたくなかったら

 

 

 

 

やはり関心を持つことから

はじめるのが肝要ですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

問合せフォームです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行政書士法人スマイル

行政書士 出見世(でみせ)雅之

↓↓自己紹介アニメです!↓↓

 

自己紹介アニメです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行政書士法人スマイルのポスターです

トップ画面へ戻る