自殺志願者を諭した後部座席の乗客みたいな人に俺はなる!

SDGs専門家・セミナー講師・独立起業支援!石川県で活躍中の行政書士事務所

076-216-7784

営業時間 平日:9:00~21:00

自殺志願者を諭した後部座席の乗客みたいな人に俺はなる!

もくじ


 

 

 

 

 

このブログの筆者

 

 

 

 

 

やりたいことじゃなくて

やれることだけやってきた結果

脱サラ⇒格闘家⇒行政書士

逃げるように転身を繰り返した

そんな悔しい過去が現在の原動力。

 

 

挑戦することに躊躇う人

気持ちが誰よりわかるからこそ、

企業経営という形で前進しようとする

起業家の背中を押す!

 

新事業支援、資金調達、

許認可申請、法律相談

までワンストップ任せることが可能!

 

 

 

 

 

 

どーも!こんにちは!

 

 

 

 

 

 

 

はじめての脱サラ起業を

フルサポート!

若手創業社長の名セコンド

 

 

 

出見世(でみせ)雅之です。

 

 

 

 

 

 

 

 

満足度です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日欠かさずブログ

2022年(令和4年)5月25日(水)

 

 

 

1,057号スタート!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三面記事から

 

 

 

 

 

普段はこのような👇

三面記事をネタにはしないのだが

 

 

 

「おお!なんかいいな!😄

と思ったので…

 

 

 

 

 

 

新幹線でオイルまき着火、乗客に「もう少し笑って生きたら」と諭された69歳に保護観察付き判決

Yahooニュースより引用

 

 

 

 

 

新幹線に乗車中に

自分が死ぬ無つもりで

客室で火をつけちゃった人の裁判

の話題なんだけど…

 

 

 

 

 

 

 

理由はどうあれ

被告人のしちゃったことは

もしかしたら罪のない人が

何人も死んじゃってたかもしれない・・・

と考えると、同情する余地もないが

 

気になったのはこの部分

 

 

 

 

 

 

通路に炎が上がったが、

後部座席の乗客が消し止め、

 

 

 

などと諭され、

我に返ったと述べた…

 

(記事より原文そのまま)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何?何っ?

 

 

 

 

通路にあがった炎🔥を消し止め

「もう少し笑って生きたら」

…って被告人を諭して我に返らせた

後部座席にいた乗客さん・・・

 

 

 

 

 

 

超カッケーじゃん!!✨😆

 

 

 

 

 

一体何者なん??😲

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新幹線の座席

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

憧れ

 

 

 

 

 

「もう少し笑って生きたら」

 

 

 

 

そんな確信をついた一言

感情的になっている人、

しかも自殺しようとしている人

諭すなんて

 

 

 

 

 

 

もう映画やドラマや

漫画の世界じゃん!?😲💦

 

 

 

…って感じで、

ちょっとした憧れはあるけど

 

 

 

 

 

実際は、そんな場面に

お目にかかるなんて

そうそうは無いだろうし

 

 

 

 

 

例えば、自分の子どもが

駄々こねてパニくっている時に

大人としてかっこつけた言葉

をかけても全く効果なく

馬の耳に念仏状態になるのは

何度も経験してるからわかるけど😅

 

 

 

 

 

実際のところ、そんな

気の利いた言葉をかけて

相手を我に返らすなんて

 

 

 

 

相当の高度テクニック

ミラクルじゃないかと…😁💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

馬の耳に念仏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

違和感

 

 

 

 

 

でも、実際そうだよね!?

 

 

 

 

僕たち日本人は

もう少し笑って生きるべきだ。

 

 

 

 

 

他と比べるのは

あまりよくないかもしれないけど

 

 

 

 

 

明らかに日本人より

経済的に貧しい開発国の人たちが

貧しいながらも家族と一緒に

笑って過ごしている様子を

TV等でよく観るのに比べ

 

 

 

 

 

日本人は

「これから稼ぎに行くんだ!」

とビジネス現場に向かっている

電車の中でほとんどの人が

暗い顔をしているのに

 

 

 

 

とても違和感を抱く次第。

 

 

 

 

 

 

 

 

👇写真はイメージです

アフリカの子どもたちです

 

 

 

 

 

 

東京 ラッシュ 電車 通勤

 

 

 

 

 

 

 

何でも

脳科学の研究によると

 

 

 

人間は

別に嬉しいことや楽しいことが

あろうがなかろうが

 

 

 

無理やりにでも

笑ったり微笑んだりすると

 

幸福感や自己肯定感、

免疫力なんかが

格段にあがる

 

 

 

らしい。(マジです。)

 

 

 

なんでも脳が偽りの笑顔

騙されるそうだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

出見世が依怙贔屓です

 

 

 

 

 

 

 

 

インフルエンサー

 

 

 

 

 

僕デミーもそれを聞いて

 

困ったことや悩ましいこと

嫌なことがあったりすると

 

しょっちゅう無理やりにでも

笑顔を作っているし

 

 

 

 

 

しかも、僕デミー

行政書士として経営および運営している

事務所の屋号は

 

 

 

 

 

 

行政書士法人スマイル

 

 

行政書士法人スマイル ロゴ

 

 

 

 

 

 

月並みだけど、デミー

後部座席の謎の(?)乗客さん

のように

 

 

 

 

 

人に笑顔の大切さを伝える

インフルエンサーになりますので!

 

 

 

 

 

 

 

 

お問合せは👇こちらから

 

問合せフォームです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行政書士法人スマイル

行政書士 出見世(でみせ)雅之

↓↓自己紹介アニメです!↓↓

 

自己紹介アニメです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行政書士法人スマイルのポスターです

トップ画面へ戻る