デミー久々に怒ってみました!!

SDGs専門家・セミナー講師・独立起業支援!石川県で活躍中の行政書士事務所

076-216-7784

営業時間 平日:9:00~21:00

デミー久々に怒ってみました!!

もくじ


 

 

 

 

 

このブログの筆者

 

 

 

 

 

やりたいことじゃなくて

やれることだけやってきた結果

脱サラ⇒格闘家⇒行政書士

逃げるように転身を繰り返した

そんな悔しい過去が現在の原動力。

 

 

挑戦することに躊躇う人

気持ちが誰よりわかるからこそ、

企業経営という形で前進しようとする

起業家の背中を押す!

 

新事業支援、資金調達、

許認可申請、法律相談

までワンストップ任せることが可能!

 

 

 

 

 

 

どーも!こんにちは!

 

 

 

 

 

 

 

はじめての脱サラ起業を

フルサポート!

若手創業社長の名セコンド

 

 

 

出見世(でみせ)雅之です。

 

 

 

 

 

 

 

 

満足度です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日欠かさずブログ

2022年(令和4年)3月4 日(金)

 

 

977号スタート!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

兄貴!!

 

 

 

 

 

今日気になったのは👇このニュース

 

 

 

 

 

 

 

 

野球が仕事の役に立っていない 双子の喧嘩 北海道

YAHOOニュースより引用

 

 

 

 

 

 

 

まずは…

 

 

どんな事情があろうと

暴力はいかんよ!暴力は!

 

 

 

 

…って元格闘家の僕が言うのも

何だけど…💦(笑)

 

 

 

 

 

ただね!

 

 

暴力は悪いのは悪いんだけど

 

 

 

 

 

過去にスポーツ競技を

やっていたことが、

今の仕事に役立っていない…

 

 

 

 

って言った兄貴も兄貴だろ!!

 

 

 

 

そんな兄貴に、僕から

 

 

こっぴどく

お灸をすえてやりてー!

 

 

 

 

 

 

 

 

(怒)

出見世 怒り

 

 

 

 

 

 

 

えっ!?すると何かい?

過去にスポーツ競技やってたら

それは将来大人になってから

仕事に活かさなきゃいけない

法でもルールでもあんのか?

 

 

 

 

 

もし、そんな法律かルールがあるなら

 

 

柔道からはじまりレスリングや

プロとして総合格闘家やってた僕は

 

今なんで行政書士なんて

法律家やってるんだ!?

 

 

 

 

 

 

正直、格闘技の経験なんて

行政書士の仕事に

全然役に立ってないぞ!!

(笑)

 

 

 

 

 

 

むしろ、

 

 

スポーツばっかやってないで

もっと勉強しておけば…😭

 

 

と後悔する毎日よ!!www

 

 

 

 

 

 

 

総合格闘技です

 

 

 

 

 

 

 

 

大義名分

 

 

 

 

 

 

ただな!殴られた兄貴よ!

 

 

 

 

 

弟が野球やっていたって、

そんなの学校の部活とかで

やってたんだろうよ。

 

 

 

部活でスポーツ競技やるのに

そんな目的だとか

大義名分だとか

いらんだろ!!

 

 

 

 

学生さんなんて若いんだから、

 

 

何これ!?面白そう✨✨

 

 

楽しそう✨✨

 

 

友達増えそう✨✨

 

 

やってみたい✨✨

 

 

 

なんて言う単純な感情

どんどん何でもやってみれば

いいじゃねーか!!

 

 

 

 

 

その選択が、大人になって失敗…😭

って思うこともそりゃあるだろうよ!

 

 

この僕みたいに…

 

 

 

 

 

ただね、そんなの

 

 

 

 

回り道でもなんでもねーし

損得勘定で考えるもんでも

ぜってーねーよ!!

 

 

 

 

 

 

少年少女の青春です

 

 

 

 

 

 

そりゃあさあー

 

 

若い時にやっていた

勉強もスポーツもプライベートも

 

 

後々の人生に全て活きていく…

のが一番良いだろうけどね…

 

 

 

 

ただ、将来のためになること以外は

やったらダメ…って思考になったら

 

 

 

それこそ

視野がグッと狭くなって

後々の人生で後悔する

と思うな

 

 

 

 

うん。僕がそうだったし。

 

 

 

 

 

だから何も、兄貴の弟くんが

警察沙汰になるまでの暴力を

ふるっちゃう程、

感情を高ぶらせちゃったのは

 

 

 

ちょっと言い過ぎなんじゃねーのか!?

兄貴よ!

 

 

 

 

 

おおかた、

弟くんの青春時代の野球

人格も全否定すること

言っちゃったんだろ…

 

 

 

 

 

僕から言わせればそれって

言葉の暴力だね!!

 

ちょっとは反省しな!

 

 

 

 

 

 

 

猿 反省

 

 

 

 

 

 

 

そして、弟くんよ!

 

 

 

人生は何度でも

やり直しはできる!!

 

 

 

過去を活かすも活かさないも

それは自分で決めたらいいし!

 

 

 

人からの評価とか

関係ねーから!!

 

 

 

 

どうか頑張ってな!!

 

 

 

 

(暴力はいかんよ!

次はじっとこらえてな!)

 

 

 

 

 

 

 

 

出見世 質実剛健

 

 

 

 

 

 

 

話変わるけど、

双子でもこんな喧嘩したり

しちゃうんだなぁ~?

みんな仲良くしようぜ✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

問合せフォームです

 

 

 

 

 

 

 

 

行政書士法人スマイル

行政書士 出見世(でみせ)雅之

↓↓自己紹介アニメです!↓↓

自己紹介アニメです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行政書士法人スマイルのポスターです

トップ画面へ戻る